狛江部活動日記

TCGとか全然関係ない事とかいろいろ

いってきました。いつものように楽しく遊べたので満足でございます

一戦目 宙雪
宙の天子と勇儀が並んだので、
「よっし、宙単だな!フランで勇儀1ターン止めて流そう!スキマも完備してるぞ!」
gaijin4














「西行妖打ちます」
gaijin01





















先行で椛出してたので勝ちました



二戦目 宙花 アルンたん
自分は二回戦ってもんがどうにも苦手でして、二回戦さえ乗り切れば結構いいとこまで行けるってジンクスがあったのですが、前回の公式と同じく二回戦でニヤニヤしてるイヤーな男との対戦
先行取られて星ちゃんEND
俺「こっちも星ちゃんいるしから適当に出して殴り合いだ!さらに妖夢を出して星ちゃん対面にオーダー!完璧な返しだ!これはもらったな!」
gaijin4















ニヤ男「ダブスパ魔理沙中央に出します。さらに左AFに宙うどんげで。星ちゃんなぐります」
20121104_890107

















とりあえず妖夢ちゃんはここから死ぬまでDFで六根清浄斬する器械になる事を決意
萃香ちゃん出してどーにかダブスパを出し抜いて星ちゃん一方する機会があったもののスキマで逃げられ(あ、これは死んだ)
なんかよくわかんないプレミがはさまった事でなんとか次のターンあれば詰められるとこまで粘ったものの相手のトップ剣で終戦



三回戦 宙単 キリさん
サングラス一派の一人で、ツイッターでは相互フォローしてるものの対戦は初でした。
相手先行のこだわり夢月さんエンド
俺「フランちゃんといくさんとスキマの三種の神器有り!これはもらった!いくさんENDでなんか追加されたら即流しだ!」

「夢月さん殴ります。7.0萃香追加してハンド3枚ENDで」
あ、あれ・・・これは雲行きが怪しく・・・?このままフラン追加して仮に殴っても打点は負けている。しかも後攻だけどスキマして流すには萃香が邪魔で・・・
結果萃香能力を言ってくれれば次のターンスキマから流して追いつけるし流してからもEXルーミアが出るハンドなら問題なしという考えでフランを出しスキマ無しで流すを選択。対応なしでそのまま流してEXルーミア登場まで

相手ゆうかりん登場からEND
自分るみゃ殴ってEND
相手ゆうかりんパンチから幻月登場

ここで自分のハンドが 勇儀、諏訪子×2、星ちゃんというなんともジャンボリーなハンド。レース的な意味であれば諏訪子がベストだがデッキがまだそこそこ厚い状態で蛙が前に出るのはどうかというのと、るみゃが止まるのがなんともだったので星ちゃん出して諏訪子は2ターン後に出す事にする。
その後星ちゃん対面にメディが出てきた事で奪わずに殴ってレースは少し不利になりましたが、諏訪子かいるからまあなんとかなるやろの精神でラストターンお互いデッキ10枚くらいで諏訪子着地
その前のターンブリンガーでイドが捲れていたので一か所は通ると思ってたのですが、ファーストアクションで剣を張られてしまい、当然ブリンガー対応でイド。蛙2匹が結局ニート状態でそのまま詰め

判断ミスはフランを素で流した所か、それとも星ちゃんを出した所か、はたまたジャスティスを言っていれば・・・?
・・・結果としてどうなっていたかわかりませんが勝ち筋がありそうだっただけに悔しい敗北でした。



真面目にレポを書いたのは初めてかも。あーくたびれた!


というわけでめでたく2敗してしまったのでこれにて終了です!くぅーw疲れましたw

なんですがまあバトラで遊ぶモチベよりその辺ふらふらするモチベのが高かったのでランキング続投


4回戦 雪t日
だいだいさん言ってたら勝ってた

5回戦 雪t日
先行椛で適当にメルラン送ってたら勝ってた

6回戦 日t星涸れ井戸
最後にイド2発打ったら勝った


おしまい!




さてさて、初めてレポなんて物を書いてみましたがいかがだったでしょうか。
正直あの外人の画像を使いたいだけだった感はありますが書いてて反省点も見つかったのでなかなか面白かったです。

あ、キリさんは壇上おめでとうございます!(このブログ見てるかわかんねーけど)

まずは前日のお話から。
月詐欺強そうじゃんってなって練習し始めた俺。
5時間ほどしろたとスカイプで対戦してこりゃだめだと確信。
自分で梅雨亭使うよりもある程度対策とれそうなデッキで行こう!ってことで結局雪日ダイナマイトで出ることに。
ここでしろたがこの5時間なんだったんだよとキレるもスルーでパズドラ。

そんで迎えた東京公式本番。

1回戦目 風の機械龍(超級) ×
最寄駅から綾瀬までずっとやってたけど結局ドロップ事故で死亡。
死ねって思った。

2回戦目 綾瀬 ×
戦績ゴミすぎるし買っておいたおにぎり食べなさ過ぎるし喫煙所なくなってるしクソ。
死ねって思った。
でも自動販売機で当たりが出てもう一本もらえたので生きてていいよって思った。

 3回戦目 サイゼ ○
結構長居してた気がするけどなんか何話してたかそんな覚えてねーや。
ギギさんの水に睡眠薬入れたのが功を奏して最後の方ダウンしてた。
こりゃ誘ってるなって気付いたけど腸洗浄用具ないのでスルー。
ハンバーグにもサラダにもコーン乗ってて死ねって思った。 

4回戦目 とらのあな ×
なんも欲しいの売ってなかった。
死ねって思った。
あ、でも死ねっていうのはちょっと過言かもしれないって思った。 

5回戦目 ゲマ ○
目当てのものいっぱいあった。
生きててほしいって思った。
きみだら買えたのが本当にうれしい。
あとはなんかエロ漫画見ながら考察してた。
ちなみにメンバーを晒すとしろた・らじあんぬ・わかめんぬ・なんこつんぬ・おれんぬ(スマップに激似)
これはアイドル目指すしかないかもな~~~~~


こんな感じの一日でした。
そして公式大会で死にそうになってる時に小学校の友達から「結婚することになりました!」というメールが来て、俺何してるんだろうってふと我に返った。


今日のカード
th_0509_l



 




























ひろし「お前のキャラよこせよぉ~~~~」
洗濯屋しんちゃん「うひょーめっちゃかわいい子きたぽよ~~~~犯すんごwww」

2シコ。(NTRもありかもしれないという気持ち) 

案の定例のサッカーゲーム、友人とのフレンド登録しての会話が
「レアほしい」
「課金したい」
「ちくわ」
という不毛な会話に終始する事になりました。なんか案の定そろそろ飽きそうです



ラミちゃんが2000本安打達成しました
(もう日本中でゲッツしてる人なんてこの人くらいなんじゃ・・・)
450113p
















10年以上日本で強打者やってればそりゃあ2000本くらいいきますわな
wikiで年ごとの成績を確認しましたが常に安定してぶっ壊れ級の成績を残しています。
2000本を達成した外国人は初だそうで。日本プロ野球の最強助っ人は名実ともにラミちゃんで確定しそうですね。おめでとうございます

さて、この人は常に楽しそうに野球をやってる事で有名です。
ポジティブに物事を考えて、なるべくストレスをため込まないように対するというのは重要な事です。
明日は大切な大会がありますね。勝負事はとにかく気合を入れてぶつけるタイプもいれば、なるべく肩の力を抜いて自然体で勝負する人もいます。
勝負事は勝った方が楽しいのは間違いないですし、勝ち負けにこだわった方が勝負が楽しいのは間違いないですが、最終的には楽しく終わりたいものですね。

東方銀符律第28回公式大会in綾瀬。皆さん張りきって頑張りましょう!
(うまい具合に銀符の話をしたつもり)

このページのトップヘ