狛江部活動日記

TCGとか全然関係ない事とかいろいろ

最後のリセフェスタ行ってきました。

本当は銀符に出るつもりだったんですけど、まさかの参加賞リーフが来たので急遽そちらに出ることにしました。

使用デッキ:非エポナアロウンリーフ

1回戦 宙花 ○
2回戦 戯画 ○
3回戦 みここ ○
4回戦 日単 ○
5回戦 ワルプー ×
6回戦 八月 ×

の4-2。いつものやつ。もしかしたら試合が前後してるかも
4回戦まで全部ギリギリで勝つようなしんどい試合が続いたせいもあってか、5回戦目ではプレミ2連発とかしてた
それでもアロウン宣言で捲ってなんとかなりそうだったんだけども、最終局面で神具対応千鶴言わなくてオーダー除去され負け。
ゴミ箱のオーダー除去を見逃してたのと、神具の隣にアイテム破棄して2点回復の子が出てたので回復阻止のために千鶴を取っておいたのが敗因。
6回戦はダメージレースボロ負けしていたのをやっぱりアロウンが救ってくれて、盤面的には圧勝という形になったんだけど時既に遅し。自キャラ破棄から雪菜まで言えればワンチャンあったかもしれない。

とにかくアロウンが強かった。参加賞はアグレ付加ももちろん強かったけども、このみやオクタヴィアのDPが上がるのがもうさいこぉ~~~フゥ~~~↑って感じでした。

そんなこんなで僕のリセは幕を閉じました。
初代LAEから始めて約9年。こんなに夢中になったゲームは初めてでした。
今ではもう・・・リセって言葉を聞くだけで股間が・・・うっぅ・・・

bdf9b40707dcd547970e2f4e8f9e637f



カーリー・・・こんな僕を慰めてくれるのかい・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・

というわけで!ここからはカーリーと一緒に僕の好きだったカード達を!
対談形式で!みなさんの過去ブログでの黒歴史をほじくりかえしつつ!
振り返っていこうと思います!
ヒュ~~~


カーリー

イェ~~~~




ではまず最初のカードはこちら!
ch_0004_l
 

























僕「雪の基本カードの一つでしたね!
最初に宙雪で始めてから、だいぶ長い間お世話になりました
多分一番宣言した回数が多いんじゃないかな」

bdf9b40707dcd547970e2f4e8f9e637f
 ぽこちん


僕「こら!カーリー!いきなり出てきて下品な言葉を脳内に伝達させるのはやめなさい!」



9b033a21-s
 



僕「怒るな怒るなw 」


ch_0005_l



























僕「次はこのカード!これも長谷部と並んで雪の基本カードでした
お昼寝しちゃって不発することも多かったけどなんだかんだで安定感あって好きでした」

bdf9b40707dcd547970e2f4e8f9e637f 
百合さいこぉ~~~


僕「須磨寺のバッドエンドは大好きでした」



ch_0448_l


























僕「なんか書くのめんどくさくなってきた。まぁ強いやつです」


9b033a21-s




僕「怒るな怒るなw」

カーリー






僕「木登りっちゅうアイテムを持ってきては貼り、持ってきては貼りって行動が強かったですね。全盛期は製品で3kとかしてたっけ。ジャンプ持ちのSP2ってのも木登りと結構相性良くて二列止めたりとか。木登りゲー嫌いな人も多かっただろうけど僕はやる方なので好きでした」



ch_0978_l
 

























僕「宙雪時代はこいつにもお世話になりました。フィアッカがジャンプ4打点とかになってめちゃ強かった。中央AFに置いたりアタッカーを活かして相手の強スペックキャラ対面に置いたりと色んなところに出てたイメージがある。能力名がジャンプだから二人の距離に引っかかるんじゃねってのは最高に面白かった」 


ch_1202_l


























僕「イラストさいこぉ~~~能力もさいこぉ~って感じで急に現れたドロソ。最初は胡散臭さあったけど使ってみるとあらお強い。すぐに2kクラスまで値上がりましたとさ。イラストも含めかなり好きなカードでした」



ch_1214_l


























僕「いつかこんな大人になりたいって思ってました。現実はこんなイケてるシブメンになれない。スペックは強くないけど相手ターン開始時にキャラが起きるというのがシブくて魅力的でした。主に長谷部を起こして相手ターンにもドローしてた。ちなみに値段は300円とかでした」


ch_1269_l


























僕「今でも使いたいくらいの3/1キャラ。当時は3/1の中でも最強だと思ってた。こいつ自身はただの3/1なんだけど能力でコンバしてステップ出来たりスペック上下出来たりするのが器用で好きでした。ただ長い間コンバしないでいるとコンバ後が全落ちしたりすることもあったのでその時はまぁ死ねって思いましたね」


ch_2610A_l


























僕「でかい。ファッティは好きじゃないけどこいつだけはめっちゃ信頼できた。いざとなったら不幸で飛べたし。稼いだハンド差でどかんと出して、5点で殴りつつ2点回復してデッキ差引っくり返すみたいな試合が好きでした」

bdf9b40707dcd547970e2f4e8f9e637f 



僕「ごめん完全に君のこと忘れてたわ」

カーリー 






僕「器でかい人か」



ch_1190_l


























僕「時代が巻き戻ったけどこれもお世話になりました。ここらへんから男もいけるかも・・・って思い始めた。最初見た時はどうやって出すんじゃボケ!ってキレてたんだけど、同じパックに百物語とかいうコストフィルターがあって、これ雪単で組めるやん・・・不幸も打てるやん・・・ってことで作ってみたらあらお強い。120円で集めたメレムは1kオーバーのカードになり環境の癌となりましたとさ。デモニッションって言うだけでしろたが辛そうな顔してたのは良い思い出でしゅ」


ch_5052_l



























僕「後半の僕のリセライフを支えてくれたカード。雪菜と迷ったけどデザイン的にはこっちの方が好きなので春希にしました。リーフ単はビートっぽかったりコントロールっぽかったりゲムセだったりととにかく色々な型があってすんげー楽しめました。そのどれにも入ってたこのカードは特に思い入れがありますね。ゲーム的にもね」


bdf9b40707dcd547970e2f4e8f9e637f 
ホワルバ2さいこぉ~~~



9b033a21-s 














というわけで10枚のカードをピックアップしてみたわけですけど、2枚目くらいでもういいかな・・・って感じでした
銀符でもやろうかなって思ってたんですけどなんかしんどいのでやらないかもしれません!クソが!!

何はともあれこれで長かった僕のリセライフは終了しました。 
カード自体も楽しかったし、色んな人と知り合うことも出来て本当にやって良かったなと思えるゲームでした。
やりすぎて留年したけど。

それでは最後はやっぱりこの曲、「旅立ちの日に」でお別れしましょう!



さんきゅー!バイバイ! 

かんこれのアニメに登場できる艦は40!

というわけで40艦を予想してみましょう。どこよりも早い艦これアニメ登場キャラ予想!(どこよりも早いとは言っていない)

現状の当確枠がこちら!
吹雪
睦月
夕立
島風




川内
神通
那珂
愛宕
赤城
加賀
長門
陸奥
金剛
大和

画像は公式サイト狛江部秘密工作員の画像をチェックしてくれ

んで追加で画像が出てたので
北上
大井

この時点で半分の20枠となりました。残るは20!まずは堅そうな所から!

◎残りの金剛姉妹
比叡、榛名、霧島
出ないはずがない。ほぼ確定。つうか金剛姉妹の話あるって書いてあった


○吹雪の取り巻き
深雪、白雪、初雪
・普通のアニメとして吹雪の仲間を登場させるならまず間違いなく登場するはず。4人組ってのも近頃のアニメっぽくてGOOD!問題はイマイチ人気が無いこと。そもそも吹雪さんがお察しなので仲良しグループも怪しいところ。こいつらは正直一話で出て来なければ出番なし濃厚


◎島風の友達枠
雪風、天津風
初代ホロ艦友達の雪風と連装砲擬人化メイツの天津風。同人の人気的にも天津風がもっていきそうだけど、雪風は普通に有名艦として別口での出演の可能性も大


◎夕立の友達枠
時雨だけが濃厚か。白露も出してくれるとすればついでに村雨もついてくる。涼風と五月雨は厳しいか


○睦月の友達枠
大量にいる中からこれと言って抜け出してきそうなのがいない。あえて言うなら卯月と弥生・・・?


△大和のついで枠
とりあえず一番艦だけ出しとけスタイルっぽいので武蔵は今回はお休みか。大和回があるっぽいので他と比べたら出てくる可能性は高い


△ぱんぱかのついで枠
ぱんぱか単体で完結してそうなので高雄もお休みなのでは


△ドイツ村
出るならたぶん三人セットだけど枠が無い可能性大


○潜水艦達
イムヤとゴーヤだけ、もしくはしおいだけとか


○明石&大淀
ある意味一番目立ってる二人だしなんかの説明役とかで出演は大いにあると思う


○軽空母枠
改二があるちとちよとRJがポールポジション。隼鷹も来るならいずもマンもついでに出演チャンスあり


○重巡枠
妙高姉妹よりはとねちくでついでに航巡枠も潰してくる説が濃厚。書いてて思ったけど重巡はぱんぱかいるから別にこの枠いらないじゃん説


×航空戦艦枠
これ以上戦艦増えないので今回も不遇枠


△陸軍コンビ
一話もしくは半分をこの二人の為に潰せるならありえるかも…


×大鯨、大鳳
珍しい艦だけど使い所難しそうな艦娘はキャンセルだ!


○人気者でいこう
天龍、龍田
正直いない図があんまし想像できない。ていうか出ないとすげえ文句言われそう


△メロン枠
島風の友達枠かと思ったけど公式でどう思われてるのかよくわかんないから微妙なのでは。正直島風と一緒以外で使い所が想像つかない


×職業枠
居酒屋女将、新聞記者、クマ、漫画家、陸上せん・・・しゅ・・・ないな


×改二があるからと言って出れるわけではない
五十鈴、衣笠、木曽、飛龍、蒼龍、綾波
木曽は陸軍回とかに出張できる説はありそう



こうやって見ると普通に40って少ないですね。
それぞれの艦種からしっかり出そうとするとそれだけで平気で40オーバーしちゃいそうです。
こうなってくると「え!こいつが出るの!?」みたいなサプライズは正直難しそうな感じもします。
突然舞風とかがぽつんと出てきてもそれはそれで面白そうですが大量の文句が出そうなので、みんなが幸せになるのにはこの辺からぽつぽつと出てくるのではないでしょうか。
ともあれどんなアニメになるか楽しみですね。


かゆおだよ

銀符新弾出ましたね!みなさんどんな感じですか?
僕は最近尿の漏れる機会が少なくなってきたように感じてそろそろ夏だなって実感します

というわけではい!



th_0860_l


























この全てを包み込んでくれるような優しい表情と愛しげにえっちな棒を撫でるその可憐な指
癒しお姉さん力が非常に高いですね
こんなお姉さんにさわさわされたら俺の棒もこれくらい反り返りそう
まだ若ぇんだよ
7シコ


th_0861_l 
 















 









見てくださいこの左手!明らかにしこしこしちゃってますね
その上右手で自分を慰める・・・なんてけなげな子猫ちゃんなんでしょう
いや、でも少し視点を変えると「今日は手でする?それともこっち?」って声が聞こえてきそうな・・・

聞こえてきた・・・

今ならジャンヌダルクの気持ちがわかる気がする
 
8シコ

th_0862_l 


























こいつも棒持ってるよやっぱ好きなんすねぇ
僕こういう背を少し反らしたようなポーズ大好きなんですよ
健康的でかわいいっ!ちゅきっ!

俺もこれくらい胸を張れる人生を過ごしたかった。
いつもごめんね母ちゃん父ちゃん・・・

5シコ

th_0863_l


























こいつも棒持ってる(驚愕)
小町くんと同じくらい愛しげにさわさわしてますねぇ
でもこっちの棒の方が太い・・・
太いのが好きなら俺薬とか服用して頑張るから・・・
だからお願い・・・(HY)

5シコ

th_0865_l


























自分からえっちないたずら仕掛けておいて「おまわりさーん!」じゃねえんじゃ!
大人を馬鹿にするのも大概にしろ!
てめぇみたいなナマイキなガキにはお仕置きが必要だなぁ??あ??

3シコ(おまわりさんは怖い)


th_0868_l




















 





こいつも棒持ってるよ・・・
でもこの棒全然えろくない
っていうかこれ何?知恵の輪?
頭よさそう

2シコ(知恵の輪むずかしい)

th_0869_l


























来ました今回の女神枠
このちょっとだるそうな目と可憐な姿がたまらない・・・
大好き・・・
俺のことは?へへ・・・うれしいな・・・
なんか照れるね、こういうの
え、もういっかい?さっき言ったじゃんw
しょうがないなぁ・・・好きだよ(小声)

11シコ


th_0872A_l


























このしっとりとした髪の質感は間違いなく風呂上り
そして割り箸も持ってるってことはこりゃ「私を食べて」のサインですわ
据え膳食わぬはなんとやら!イタダキマーーースwwwwww

6シコ(緑の食べ物・特に野菜は苦手)


th_0873_l


























ポーズがガンダムSEEDっぽい

3ガンダム


th_0880_l


























すごい柔らかそう・・・ふわふわしてるし・・・しかも頭悪そう・・・
簡単に騙せそうなのは中々ポイント高いですよぉ!
行為中はその牙で首をはぐはぐしてほしい
 
8シコ


th_0887_l


























かわいい!わきキレイ!無駄毛処理完璧!
そして何よりおへそ!
鍛えすぎず、それでいてスッキリとした非常に美しいおへそ・お腹でございます

参考動画


9シコ


th_0889_l


























立ち方がセイバーっぽさある

4シコ(セイバーではない)


th_0891_l


























先ほどの霊夢とは打って変わって幼さの残るこのお腹!
無邪気にドヤってていいのか!?わわっパンツみえちゃ・・・
え!?パンツは!?!?!?
風邪引くからパンツはけ!

6シコ(目覚める夫性)


th_0892_l 


























このカードのエロイ点は二つ。
一つはこの扇子の色。
明らかに下着の色を連想させますね
もう一つは左手の扇子の開き方。
これ完全にくぱぁの時の指ですね

以上の二点を踏まえるとこのゆゆこは完全に誘ってます
無意識かどうかは知らないけどね
でも無意識の方がえろいな・・・
無意識でいてくれ・・・頼む・・・

7シコ


th_0899_l 


























こいつも棒撫でてる
その上玉まで・・・
それでいてこの恍惚とした表情
俺の宝塔がトレジャーしちゃうぜ

5シコ

 
th_0900_l


























なんでオナホもってんの

7シコ

th_0901_l


























どことなく東山翔っぽい

6シコ


th_0909_l


























大きな木の下に佇むお姫様といった感じで可愛さと儚さを感じさせてくれますね
でも下から黒桜のアレが伸びてるから多分助かりません。

5シコ


th_0913_l


























棒勢
小指立ってるのが非常に女の子らしくてGood.





ダウンロード










2シコ
 

th_0922_l



























「こちらの方はこの年でまだ童貞らしいですよ」
「それマジ?きしょっ」

8シコ


th_0926_l

































61dfdb00c550b2c2f591f7f38522f3d8




































ということで今回はえっちな棒を撫でてる勢が非常に多い手コキ弾でしたね
最近そういうのもいいかなって思うので僕としてはうれしいです
次はDQNや中年オヤジに寝取られ弾がいいなぁ

汁鰤さんお願いしますよぉ~~~


以上!!!!!!!!! 

このページのトップヘ