いろいろやってみようの会不安になる日記

2013年04月03日

粟色の長い髪の俺に目を奪われるお前

桜舞い散る季節、いかがお過ごしでしょうか。
どうも、小栗旬です。

音ゲークソ野郎が全く銀符のこと書かないので僕の方で書いてみようかなって思いました。

■今の銀符の環境について
まず今の環境を語る上で欠かせない存在となっているのがやっぱり梅雨亭。
こいつをどうするかってことから話は始まりますね。
梅雨亭はクソつえーけど決まれば無条件で勝利ってわけではないので頑張って対策しましょう。
ちなみに月絡みというより月単を想定しています。

以下対策案
・貫通打点
ボーナス持ちファッティが一番分かりやすいかも。てい列はもちろん、それ以外の列に出すのも有効っぽい。
梅雨亭のハンド還元先になりうるチャンプブロックをある程度無効化できる上にAP止めされにくいので。
但し幽々子や依姫など月側にも対策はあります。
 
でもボーナスだけが貫通打点じゃない!
要は相手がキャッチできない、もしくはキャッチしても打点を与えられるカードを使えばええねん。
あんまりぱっと思い浮かばないけど前者は緋想の剣、後者は花さとりとか。
まぁさとりも空き巣で対策できちゃうんですけど。
まとめると貫通済み膜なしはゴミってこと。

・タップ
月側のDFが固いなら薬で寝かせた後えっちないたずらすりゃええやんって話。主に雪が取れる対抗手段。
雪はエッチだなぁ~~~~~~~~~
ていエスケープも止められるのですばらですね。
ちなみにこれも空き巣やみとりで止められます。
そして書いてて気付いたんだけど貫通打点とそんな変わんねーなこれ。
まっいっか!!!!!!!!!!!!!!!!

・速いゲーム
上記二つはカード単位での対策の話でしたが今回はデッキ単位の話。
月はゲームスピードが遅けりゃ遅いほど稼ぐ打点が大きくなるのはある程度銀符やってりゃわかるとは
思います。盤面完成するとこちらの打点がほぼ通せず、相手は喋るだけで4~6点稼ぐとかザラ。
幽々子型に至っては場が揃ってしまうとそれを崩せる手段が無い限り勝てないんじゃないかと。
つーことで盤面完成させる前に決着させたいわけです。

さらに、ゲームスピードが速いと梅雨亭の(ハンドアドに関しての)被害も少なく抑えることが出来ます。
梅雨貼ってハンド-2、てい出してハンド-2、エスケープしてハンド+3(全部でハンド-1)。
梅雨亭揃ってから2ターン目でようやく梅雨分回収(ハンド±0)。
ハンド枚数が増えていくのは3ターン目から。
1ゲームにかかるターンが少なければ少ないほど相手のハンドが増える枚数も少なくなります。
(実際は梅雨亭自体がゲームを遅くする要素を持っているので速いゲームに持っていくのは難しいですが)

というわけで・・・上の3点を踏まえ、ぼくちんが開発したデッキがコレ!!!!

7.0メディスン×4
レッドUFO×56

使い方は簡単。
メディスン出して能力何回も宣言した後レッドUFO打って終わり!!!!!!!
ちなみに焼却されると死にます。

じゃ、俺みなみけでしこってくるんで後はシクヨロ~~~~~~

今日のカード
th_0470_l

 
  
  


 























このポーズは明らかに自分がかわいいということをわかってる。
そしてそれが武器だということも理解している顔ですねぇ~~~~
あどけない笑顔と計算高い性格・・・これはもうおねんねしてる時にえっちないたずらするしかない!!
おらっくわえろおらっ!!ウッ・・・・
5シコ。 

kayu108 at 01:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろいろやってみようの会不安になる日記