まずうちさぁ、屋上あるんだけどデッキを作ろう!

2013年06月12日

7段は普通に殺されたので銀符の話する

勝ったレポなんぞより気分的にデッキ自慢がしたかったので今回の名古屋デッキのご紹介
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20130609&no=000046


早苗を使った守矢デッキだったはずなのに気が付くと早苗がいなくなってたデッキです
要は月宙グッドスタッフですね。誰かさんに「月宙は色合いが気に食わない」とか良くわからんことを言われたので意地でも作ってやろうと思って制作

グッドスタッフですが、月単に必要そうな物を宙のカードを輸入してきたって方が表現としては正しいかもですね。
宙の一癖ありそうな連中を一通り連れてきましたな感じ

8 弾の強そうなカードを見ると、どうやら殴って相手を削るのが非常に難しいいと感じたので(大体リリーホワイトのせい)、
膠着した盤面になりやすく、膠着し た盤面で強そうなカード、膠着した盤面を動かせるカードが勝負を分けると思い、バーン系で攻める方針で進めました。
要は月単のバーン強化型ですね



キャノ子
早苗がいた頃の名残的な部分が大きいですが、リリーホワイトの隣でボーッとしてるだけの仕事が固まった場で異様に強かったので続投


うどん
エクステンドリリーホワイトがファーストバンガード級に強く、また流行しそうなので投入。やっぱりキャノ子の前でボーッとしながら能力言う係


すわこ、みょん、にとり&めーりん、れんこ
ボーッとしながら能力要員


日傘、縁起
日傘は単純に防御が固くなるのでなかなか働いてくれる。メディスン対策になっているようでなっていないので注意。縁起はとどの兄貴にみょんの弾は終盤引いてうれしい物が良いですよ、と言われたので採用


小鈴ちゃん
引きこもりの邪魔する奴(妖、ヒソウノツルギ)を抹殺の使途する役。スキマとの相性も良し


空き巣
引きこもりの邪魔をするタッパー各種とマエリベリーハーンを抹殺の使途する役


配置的に融通のきかない娘達がちょいちょいいるので注意が必要ですが、
殴らずに引きこもる性能は高いので場さえ作ってしまえばあとは適当にトランスなどで相手の無茶攻めを刈り取っていく感じです。
引きこもりの邪魔する奴を空き巣で社会的に(?)抹殺するか、
小鈴ちゃんで永久追放できると勝利はぐっと近付くはずです。



こんな感じ!名古屋旅行は全体的にすげえ楽しかったです
動画については金曜くらいを完成目標でがんばってます。みんな見てね!


sirota5152 at 00:35│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by バーバリー ベルト   2013年12月03日 03:31
7段は普通に殺されたので銀符の話する : 狛江部活動日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まずうちさぁ、屋上あるんだけどデッキを作ろう!