lyceeフェスタレぽリセフェスタ大阪

2017年05月15日

りせおーぺん

リセオープンしてきました

結果!
使用デッキ 日単
予選
花単 勝
日単 勝
日単 勝

本戦
日単 負

以上です

で終わっても良かったんですけど流石にこれじゃポイント貰えなさそうなので続きます

一番勝てそうなデッキを使うには近くにいる一番勝ってる奴のをパクれば良いという天才の閃きから、ラジアンくんとふるでくんがせっせと研究したであろうデッキを丸パクリして使ってたら「やっぱつええ」ってなったのでその感じで行くことにしました。
まあTCGってのはしっかり自分でデッキを作って大会にいっぱい出てしっかり研究したデッキで勝てれば文句なしなんでしょうけど、今回は自分に自信が持てるほど実践経験を積めなかったので、今回は楽な道を走りました。でも本戦一回戦で明らかに判断ミスって負けてるので自分でデッキ作って廻してた方がやっぱ競った勝負では経験がモノを言うんだなあといった感じ。とは言っても日々しっかり研究してても負け散らかして「動悸がして胸が痛い」とか言いながら死にそうな顔する事もあるのでその辺はTCGですねといったところ。


レシピについてはカルデアスを一枚令呪にして詰めイベントを一枚づつって感じだったんですが令呪はコストに切れるからGood!次のターン絶対Rドレイク出すつもりでカルデアス引いてUnti!みたいな事あったんで正解は正解だった気もするんですが、まあなんとも。ジャンボでかでかぶりぶりアタッカーがそれほどいない環境だったっぽいので思い切ってカルデアスを全部切ってしまうという手も結果論的にはあったのかもしれません。


そんなわけで次の弾ではそれなりに強カードも出ててエンゲージがどうのこうのって話をみんながしてるのを横で眺めながら有識者から強そうなデッキを聞いてくる作業になりそうです。
最近俺には面白い事書く才能ねえなって思ってから適当に書けるようになりました

sirota5152 at 22:41│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by _   2017年05月15日 22:45
VRのh広告出てきて笑い転げたから適当に書くな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
lyceeフェスタレぽリセフェスタ大阪