りせおーぺんGPファイナルレポ

2017年06月18日

リセフェスタ大阪

行ってきました

結果!
使用デッキ脳死日単
日単 後 勝ち
ミラーだったけど相手のAFに並んだ最後の1体がPネロだったのでその分で勝ち

花単 後 勝ち
ルールメイカーのテキスト知らずに1点回復されて詰められず負けかけたけどレールガンをダレ先生が止めてたのがでかくて勝ち

雪単 後 勝ち
DFにマシュ三人並んで「兄貴っぽい!」ってなったけど相手のAFも弱くて最後の方はひたすらタマモがハンド戻ってタマモで動かしてとかそういう事して勝ち

月単 先 勝ち
相手がめっちゃ事故ってたので勝ち

花単 先 負け
意気揚々とAF三体並べたらメディアリリーエウリュアレステンノなんかとかされて死。動かしたりエンゲージしたりいろいろやったけど届くはずもなく

雪単 後 勝ち
相手のアヴァロンから出てきたのが呪椀先生でむにゃむにゃやってたら勝った(曖昧)


壇上でした!らじおとかふるでとかいつも遊んでる面々が結果を出して置いてかれた感があったので、うれしい気持ちもありましたがほっとできたという気持ちも大きいです。
今環境は月単を使ってたんですが、もう一個くらいデッキあっても良いかと思ってFGOのパーツもあったし一週間前くらいにサクッと作りました。直前まで月単で行こうと思ってたんですが、会場でれいじさん(準優勝おめでとう)にフリプでどうにもならんほどボコボコにされたので折れて日単にしました。実はかゆおの雪単とフリプくらいしかしてないデッキでしたが構造が簡単なデッキだったので特に不安もなくGO!
実際プレイ中は先手でも後手でもやることは言うほど変わんなかったので相手が上手く受けきれるか受けきれないかの勝負だったので楽という感想でした(脳死)ただ、花単が多かったので前環境の名残で残ってたダレイオス先生は4枚居て良かったとは感じました。


その後大阪の街に行き、銀符村の面々とお好み焼きして、ひーろまんとかゆおで宿の近くのレトロゲー専門ゲーセンとかガチャの店(直球)に行ったり一時間くらい歩いて難波のエッチなお店に行って、部屋が暑くて鼻血出しまくってドン引きされたり、その後日付変わってからもタコ焼き食ったり小さな居酒屋入って店主とやきうの話したり、宿に戻ってるろうに剣心とか見ました。
二日目も「ホモ行為お断り」って書いてある銭湯に行ったり、昼間から串カツ食って酒飲んだり、迷子になって一時間くらい歩いたり、カードショッピで花単のパーツ買ったり、リセラー達に会ってうだうだしたり、ベルさんにフィギュア貢いだりして帰りました。
多分もっと面白い書き方あると思うんですけどいろいろありすぎて書くのめんどくさいのであった事だけ書きました。最高の遠征でした。これだけは伝えたかった。

sirota5152 at 21:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
りせおーぺんGPファイナルレポ