リセフェスタ大阪携帯から。そめいす

2017年12月13日

GPファイナルレポ

ブオォーン!ブゥン!ブゥンブォォーン!
ブンブンブゥォーーン!キキー!カチャ・・・

よっす!よろしくやってる?正岡子規です!
最近寒くてほんま春はあけぼのだよね。

寒いと言えばそう!ついに開催されましたねGPファイナル!
いやーほんと熱い戦いばかりで楽しかったです!
というわけで今回はその時のレポになりまぁす!





















魂斗羅スピリッツGPファイナル
_SL500_






















Day1
1回戦目 若MEN 勝
con3k1-9










序盤に出てきた犬が強すぎて何度も死にいきなりコンテ地獄
しかし次第に操作法がわかってきてなんとか突破



2回戦目 多砲台掃討機ボスコスパイダー 勝
con3k2-4










何の説明もなしに急に視点が上からになって戸惑う僕達チームサイゲームス
操作に慣れてきたと思ったらこれかよ

確か火炎放射器がすげー強くて赤いところに永遠に当ててた(ぶっくんが)
熱そう


3回戦目 不戦勝
4回戦目 不戦勝
ワイン飲みすぎてダウンしてました
(その間ぶっくんとるいそんが頑張ってた。俺たちチームサイゲームス!)



Day2
5回戦目 極秘実験生物アントヘル 勝
con3k5-4










またもや急に視点が変わるパターンで戸惑う僕らチームシルバーブリッツ
しかもこのボス戦、ぐるぐる回るんです(ペプチド摂取による語彙力の急激な低下)
画像で言うとマッスル滝沢がレーザー撃ってる足場のところがですね、左右に回転するんです。
このせいでまともに弾が当たらないんだよこれが
これが本当に人間のやることかよォ!?

そして何度か挑戦した末にぶっくんが
「これ回転してる方向と逆方向にボタン押せばいけるっぽい!」
と叫びだしたのですが僕はその数分前に気付いていたので
「あーマジだね」
って適当に返しておきました。


6回戦目 陰獣キムコウ 勝
con3k6-5










こいつめちゃくちゃ強敵でした。
上から落ちてくる雪の結晶みたいなやつ(ロマンチスト特有の言い回し)の回避が運ゲーでは?って感じでチョベリバ。
当たり判定もよくわからなくて、画像で言うところのマッスル倉沢がいる敵の足の上くらいの高さじゃないと当たらないと思ってたんですが、ぶっくんが
「これ普通に地上から撃ってもあたっとるわ」
って叫びだしたので僕は
「あーマジだね」
と返しておきました(今回は知らなかった)


7回戦目 メタルエイリアン 勝
con3k6-6










6回戦目からの連戦です(死んだら淫獣からやりなおし)
これまでの敵に比べるとアーティファクトクリーチャーって感じでちょっとかっこいい
でも割と動きは単純で、敵の動きを看破したぶっくんと同じ行動を取ってればなんとかなりました。ザコ


8回戦目 天王鬼ギャバ 負
con3k6-7










さらに連戦(死んだら淫獣からやり直し)
普通に無理。
余りにも攻撃の回避方法がわからなかったのでぶっくんと一緒に攻略動画を見たのですが、この後もまだ連戦が続いててなんかやる気なくなっちゃった。
もういっかーつってこの後ずっとぱねぽんしてました。

というわけで7-1入賞でした!
ここまで来れたのもみなさんの応援あってこそです!あとぶっくん!(大体ぶっくんのおかげでボス倒してた)

今年ももうすぐ終わりですが、クリスマスにフェスタやるみたいだしverゆずも出るしまだまだ気を緩めずに頑張って行きましょう!!

そして優勝したふるでをはじめ入賞したみなさんおめでとうございます!

以上



kayu108 at 21:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リセフェスタ大阪携帯から。そめいす