GPファイナルレポGW8日目

2018年01月03日

携帯から。そめいす

携帯から更新してみるテスツ。あけおめなのじゃ〜〜✈️

飽き性の僕が最近ハマってるのは〜〜デレデレデレデレ〜〜

@コスメ❗️ナノジャー
やはり人は見た目が3.14159265358979323846割なので、化粧水やらにハマっております。
では、以下項目毎にレビューしてきま


【化粧水部門】
まずは化粧水❗️
結局のとこ〜美白やエイジング、ニキビ防止、毛穴引き締めやらで変わってくるんですがー

・美白
hakuメラノリーサー 100ml ¥3,500
美白ならみんな知ってるこれですね。ドラックストアにも売ってるし、効果としては紫外線バリアとメラニンの抑制ですね。美白成分にはハイドロキノン・チロロシナーゼが入っててターンオーバーを整えてるだけなのだ。だから白いペンキを肌に塗って白くしますよーとは違う
・エイジング(老化)
SK-2 75ml ¥8,500
エイジングは大体35歳くらいのシワやタルミや毛穴が目立ってきた人がやるBBA向けコスメだから若いうちからやってると返って肌薄くなって肌雑魚になってしまうので注意。化粧水だけでエイジング効果ほぼないけどSK-2シリーズはBBA向けだけあってテクスチャもとろみがあって肌に浸透しやすい。若い奴がつけるとテカる。いかんせんコスパ悪いから金がないならALVION。
・ニキビ
ORBIS clear ローション180ml ¥1,300
おまたせ。ニキビの要因は睡眠と食事がすごい影響ああるんだけど抑制するならオイルフリーのORBIS
かと思いました。自分は乾燥肌で保湿不足からくるニキビなのでORBISのモイスチャーと合わせて使ってます。ニキビができて潰しちゃった人はテラマイシン軟膏で綺麗に治ります(元々キズ回復用なので) プチプラならアクネスの化粧水も良いと思う。基本的にニキビ対策化粧品にはグリチルリチン酸っていう白いのが大体入ってて細菌の抑制をします。オイリー肌にはエタノール配合が向いてます。混合肌はORBISかALVIONが良いのですがサンプルをもらってタッチアップが必要かもしれません。


そろそろ新宿つくので続きはまた

somesu11 at 12:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GPファイナルレポGW8日目