狛江部活動日記

TCGとか全然関係ない事とかいろいろ

そめす

ねむ。やっぱ更新やめよかな
ねむううううううううううううううううううううううい

書士とか会計士の家みたいな職場っていいよな。事務所か
私服もOKだし頭いいやつしかいねーしあこがれる。会社の財務とかみれるし楽しそう
会計士で株取引ってしてもいいのかな。なんか制限あったな・・・なんだっけ投機がだめでキャピタルできないとかだったような。高校の友達が会計士になってたな
コンプラ違反しない範囲で仕事内容知りたいな、でも山一とか売掛金とか粉飾してたんだっけ
完全に専属わかってて目つぶってたか口止めされてたんやろなぁ~
狛江部メンツの仕事内容とか聞きたいなぁ、最近会ってないからなぁ

かゆがSEで、はたけが保育園 だっけ。むらおはセキュリティ監督とかだっけ「
みやとかなにしてんだろ
あ、1人名前わすれた あれ
あ~~~~~~~~~~~~~~~
いやゆばと、、、なんだっけ
あれだけ風俗の話とか聞いてたのに名前わすれた



・・・・さて寝るか。
はやく休日こないかな~~詰みゲやりたい 

日記モチベ続くかな・・・。継続してればキャリアアップに繋がるのか。いあ繋がらんな
毎日同じ仕事してると生活の一部となってルーチン化するだけになってしまう

でもルーチン化っていいことなのかな。今まで自分が正しいと思って行動してたことが
注意されたり批判されて初めて修正をする。
修正してなお注意されて、また修正して新しい行動パターンになる修正に修正を重ねて
だんだん注意されなくなる。

と思ってたが、上司Aが「言われないでも自分でそのぐらい考えてやれ。いちいち聞くな」
結果、行動して失敗する。上司A「なに勝手なことをやってるんだ。やる前に聞け」

とか矛盾になったりする。公園で遊ぶ子供を非難とみなして騒ぐことを禁止したのち
「最近のこどもは外であそばなくなったなぁ」と嘆く老人みたいだな・・。
お金がないのに子供をどんどんつくれって言ってるようなもんだよなぁ

そういや貧困差を埋めるため(?)なのかどうかしらんが所得税・相続税・贈与税なんかが
今年から税率あがったよな。
所得なら1800万年収越えで一律40%だったけど4000万越えで45%の税率区分ができた。
一見俺らには関係ないけど軽自動車購入にかかる取得税と消費課税も引き上げられて
全体から吸い出してる魂胆なんだろね
貿易赤字12兆円だっけ?どうせ返せないし年金ももらえねーしで
日本政治が非難されるのもしゃーないよな。痺れを切らした不穏分子がテロでもすんじゃね
いや、しないか。デモをしてるひとが痛い目でみられるし、行動力とリーダーシップ兼ね備えた
わざわざ役人に立ち向かうメリットがほとんどない金にならないことする正義感持った人ほとーーーーーんどいないよな。
俺も金にならないならそんなマニフェスト掲げて先導して国に立ち向かいたくない。
江戸時代から役人制度で上の命令が絶対みたいな圧力が根づいてんのかね

日本は飯うまいけど海外すみたいな~。別にシンガポールみたいな発展途上国じゃなく
日本みたいな先進国でもいいんだけどアメリカの田舎とか
あ。オーストラリアとかいいな。福利厚生充実したスイスとかもいいな
いずれにしてもデフォルトしそうな国はなんかもう住んでるだけで嫌だよね。タモさんみたいにトリリンガル?
みたく5ヶ国語くらいしゃべれるよう勉強しとくんだった・・。。

 TPP参加したら日本変わるのかな。変わざるをえないか
北海道とかの酪農とかメインにしてる農家とか畜産とかつぶれまくるだろうね予測損害1兆くらい?
もともとあっちは財政厳しいしな・・。地方分権化するとか阿部さんいってたけど
完全にやる気ないよね。道州制もそうだけど、地方に権利回す気ぜろ
中央集権化で東京・大阪ばっかでなにも変わってない
逆にここでTPP参加したらある意味日本には良い刺激になって国際摩擦の潤滑油になったりして
いやリスク高すぎか。。

なんでこんな日記になってんだ。ねむい・・・
俺ら庶民が満足になる社会福祉・賃金にしてほしいものだ。。GDP考えるとむりか・・
グローバル化とか言っても売るもんなくなったら本気で日本を捨てる日がくるかもな。。


しんのすけ牛角いくぞ。
こういうの俺だけが満足する話永遠と頷いてるだけでいいから
この感覚が老害の一歩かも・・・。

おひさ!
Twitterで真面目なこと書いたりすると痛い人に見えるし、かといってウップンをどこかで晴らしたい
と思ってこのBlogをチラシ裏にしようと思った。
おぉ~~ここかぁベットついてるやん
なんか夜になると普段考えないことを真面目に検討したりするよね。というより1人のときかな
1人のときが一番人間的に成長する気がする。かといって社会に多少干渉してないとそれはそれでダメになるう

最近の近況は仕事ばっかですかね。といってもこれまで2,3回転職してやっと金融職はいって落ち着いてきたかな
結局地元にもどってきて実家通いでなんとなく日々すごしてる感じ。
でも最近な~~~~んか刺激がほしくてこのまま定年まで過ごすのが嫌になってる
だから普通の人は結婚するのかな 。あたりまえに結婚して子供つくってマイホーム買って死んでく

昨今の日本の賃金と女性のキャリア化やらで晩婚化すすんで少子高齢化になってるわけで実現が困難な
状況にあるよなぁ。
といっても俺はまだ結婚はまだしも子供なんて金かかってしょうがないものと思ってるし
なんといっても自分の時間を制限されたくない。
子供とか4大卒に育てるのに2000万くらいかかるんじゃ?

ボラはあるけど日本の平均年収とか20台で350万、30代500万、40代700万、50代で900万
くらいっしょ?今ウハウハな輸出産業。商社とか完全に数値にいれてないけどね
あのへん平均年収2000万くらいでしょ?たしか公開してた
日経2万近くの理由って円安で輸出関連業がうまくて海外投資家もベンチャーにいれてるし
中国がAIIBだっけ、投資インフラでアジアひっぱってるってのもあるから
日本の景気がよくみえるんしょ。実際国内業の賃金はあがってないのにね・・・。
少子高齢化もあるけど今後2020年くらい?住宅とかあまるんじゃね
いまマンション経営とかしてるとことか空き家ばっかになりそう
かといって駐車場経営は税金たかいし国内経済どうなんだろね
円安でドル190円になんじゃね。「~じゃね」ってクセかも
いま住宅ローンくむのも微妙かねぇ。かといって子供できたらマイホームほしい人いるだろうし買わざるをえんのかもね

ねむくなってきた。日記たのしいかも 明日いけば明後日金曜でやすみ・・・・なんか俺経済の話とか好きなんだよね、、できる男っぽくて 
見栄っ張りに近いかな。見え張るのもなんか趣味な気がしてきた
でも謙虚な人が日本人は好かれるしなぁ~~~・・・人付き合いはむずかしぃzzZ 

お ま た せ。
新作のYJ先輩の動画が上がったんで日記を書こうと思います。王道を征くゥ・・(王道じゃないんだよなぁこれなぁ・・

最近流行ってる新生FF14やってるんですがちょっと飽きてきました。(Lv34
FFらしさはあるんですが戦闘が僕好みじゃないんだよなぁこれなぁ・・
テイルズとかDMCとかスマブラみたいなコンボイ決めて戦う戦闘がやっぱ爽快感あるので、
ターン制ゲームはもう大人なのでできないと思います。
ストーリーゲームとか時間かけてやるゲームもう気力が持たなくなっちゃうんですよね。OPみたらゲオ行き
new_ff14_20111014_1















FF(フーファイター感)で思い出したけどジョジョの格ゲー売れてないみたいですね
でもちょっとやってみたい
エアロ・スミス!ボラボラボラボラボrボアrボアボbロアbロバbロbロロラ!

 なのでkillzoneっていうVITAのFPSゲーム買いました。流れ変わったな
VITAっていいですよね。僕WiMAX契約してるのでwi-fiどこでも使えるのですよ。月3980円とられるけど
コンシュマ向けのギャルゲもVITAで消化してこうかと思ってます
PCで途中で投げたホチキスやろうかな・・ http://www.play.tgl.jp/hotchkiss/
まぁたぶんやります(確信
WiMAXとノートPC買ったせいで最近iPhoneが完全に電話専用になってしまいました。ガラケーでよかった・・
「それ一番言われてるから。」
でも端末料金払い終わっちゃったので使い続けます。
1327908920














ノートPC買った理由はスタバで何かに追われてる顔しながらEnterを強打する趣味のため買いました

saved_quote_image_71788
















寝っころがりながらニコニコとか株やるために買ったんですが、正直あんまいらなかったようなそうでもないような・・
株は最近はじめて種100万でちょこちょこやってます。億トレーダーになってBNFのような六本木ビルで一人暮らし!っていう夢があったんですが種1Mじゃ精々かせげて1日4,5万でした。
今日は金曜で米の失業率発表と週末ってこともあって売り相場でどの銘柄も底打ち寄りで取引しませんでした。
 ガンホー・東電・モルフォ・DDSあたりのデイトレ銘柄みてるんですがガンホーはアクワイヤと協力した新作アプリおもしろいのかな・・?
東電も放射能が漏れてるとか世間的にひどい銘柄だけど政府のセーフティーネットがあるのか知らないけど500円近くうろうろしてるだけ。400円代いってもなぜか500戻るしね。。
 暫く現物は底だとおもったらプラテンするまで持ってS安なるまで持つ手法で勉強してこうかと思ってます。
f



















早く独り暮らししたいなぁ。200万たまったらでいいか・・
できれば町田か世田谷!

今日のBGM
 今日のシコ
7e928381 















りんごちゃん 

らっぴゅぎゃ~ざ♪らっぴゅぎゃ~ざ♪


最近あっついよねぇ~~。お、ビール!ビール!
冷えてるかぁ~?プールいきたあああああああああああああああああああい
941336_337096523082839_1440395461_n




















あぁ^~ノンケになるぅ^~

と言ったらコミケ!!!!!!!!!!
み君が女装するみたいです、早苗さんかな?ぼくはアイマスのまこりんとか合うんじゃないのと助言したんですけど
み「早苗さんになってなりきりオナというムー大陸を見つけにいくのさ・・・」
ぼく「???」

みんなするなら僕もしたいです。もちろんダンテ!!!DmC
dmc_setumei_01b
 















あぁ^~ホモになるんじゃ^~
おじさんやめちくりぃ^~ 

そういえば9月にうちの地元で「たばこ祭り」あるけど。くる?きちゃいます?キマスゥううう↑↑↑??? 
他の夏祭りもいろいろ言ってみたいな。

集え!!リセラー!ぎんふらー!

ワラワラ

ちょっと草すぎんよぉ^~(歓喜 

かゆ君が今まさにブログ書いてるらしいので先に更新。DA!
img_72376_14221690_0
 

このページのトップヘ