8弾考察ですってよ!

かゆお「考察どうすんだよ」
ぼく「なんでもいいよ。どういう形式でやる?」
かゆお「俺ふざけたところだけやりたい」
ぼく「そう・・・」


というわけでそれっぽい事を適当にさらっと


まずは雪!

th_0001C_l





















何と言ってもTH-0001マエリベリハーンちゃんですね
空中から飛んでくるイベントの登場によりとりあえず出て生きてさえいればまあ12~15くらいはほぼ回復出来んじゃねーのというとんでもないカードになりつつあります。おそらく今環境はこいつを中心に廻っていくんでしょう



次!月だ!
th_0593_l




















イラストは明らかに毒薬を持ってるのにやってる事は6点回復。つまりこれはアレだ。
この毒薬を飲んだらなんか相手の悪意に満ちたとんでもないカードたちが回復するってヤツですね。
どんな薬なんですかねえ(疑問)




花!

th_0603_l





















完璧主義ちゃん。この人が小傘書くのって二回目なんですよね。前の小傘もかわいかったから良く覚えてます。
ちなみにどっちも傘と一緒に舌をちょろっと出しているのがポイトンです。






宙!

th_0613_l





















どっかしらから文句が出たのか出てないのかはわかりませんが、
7弾辺りからどんどこ順当強化されてる気がするのは何故でしょう。今回イチオシの収穫はメディちゃん。
仕事は相手のDFをスカスカにしてAFと相打ちするなど多岐に渡る





th_0635_l





















どっかしらから文句が出たのか出てないのかはわかりませんが、
7弾あたりからどんどこ方向性がわからなくなってる気がするのは何故でしょう。今回の収穫らしき何かはめーりんちゃん。
仕事は多分相手の弱そうなDFをイラストの通り前にチョイチョイってやる事






リリーホワイトちゃん
th_0595_l





















全色が手に入れた無料ブロッカー兼サポート役。イメージとしては両サイドのDFキャラのDPと中央AFのキャラのAPがタダで+3される感じ。一言でいうとつよい
それを見越して中央に強いカード置いてみたり、良い具合にメタったりするのが今弾のトレンドとなりそう




真面目な考察でした!プリズムリバー姉妹達とかいろいろシャレオツなカードもありますがとりあえず一枚づつ


明日はかゆおがふざけたのやるらしいのでこちらはその前座です。お楽しみに